
  • 2015.12.01 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    連載スタート

    • 2011.09.01 Thursday
    • 16:13
    新作『初恋ロマンシング』がポケットマガジンPOPにて連載スタートしました。 よろしくお願いします。 表紙絵はL'ombreです。

    新作連載中

    • 2011.03.24 Thursday
    • 06:39

    新作の「情熱のバイレ」がパピレスのPOPマガジンで連載が始まりました。

    表紙のイラストはこれ


    ステキでしょう!


    もうね、このお話のイメージをとってもセンスよく描いて下さったのは

    イラストレータの L'ombre 


    この物語はスペイン舞踊のフラメンコが題材なんだけど、そのフラメンコのセクシーさとかパッションを見事に描いてくれました。


    本当にL'ombreには毎回ステキなイラストを提供してもらって感謝しています。


    さて、内容ですが、フラメンコのステージをご覧になったことがあるでしょうか。


    わたしは、学生時代の数年間をスペインで暮らした事もあるんです。


    父の仕事の関係で家族で住んでいたんだけど、その頃に本場のフラメンコをたくさん観ました。


    何回観ても圧倒されるような感情表現と哀愁と官能は観ている観客を容赦なくその世界観の中へと引きずり込むようなパワー。


    そして、センチメンタルでセクシーな旋律のギターの演奏、もうこれは、切ないなんて甘っちょろいもんじゃなくて


    情熱と背徳と愛欲や独占欲、のような一気に燃えるような恋愛の一面をストレートに奏でるの。


    色んな意味で大人の恋愛を書いてみました。


    大人同士の恋は甘いだけじゃなくて、苦さも、痛さも色々あって、それでも相手の心も体も求めてしまう……


    そういう感じの熱い恋をわたしなりに頑張って書きました。


    スペインで暮らした数年間でフラメンコの魅力と出会い、以来わたしはその虜です。


    今でもフラメンコのステージを観にいったりしてます。


    読者様が楽しんで頂けたらこんなに嬉しい事はありません。

    新作連載中

    • 2010.09.28 Tuesday
    • 00:22
    koiresipi230.jpg

    赤城モニカの新作「恋のレシピを召し上がれ! Bon appetit!」

    パピレスのPOPマガジンで連載中。

    ステキな表紙は イラストレーター L'ombre が描いてくれました。

    美味しい恋とお料理と両方楽しんで頂けたら嬉しいです。

    間もなく連載です

    • 2010.08.30 Monday
    • 19:59
    koiresipi230.jpg

    新作「恋のレシピを召し上がれ!Bon appetit!」の連載が始まるそうです。

    イラストを担当して下さったL'ombreの表紙絵もとてもステキで作品のイメージを視覚化してくれました。

    読んで頂けたら嬉しいです。


    赤城モニカ

    新作の紹介

    • 2010.08.19 Thursday
    • 00:15
    新作の表紙が出来上がりましたので紹介します。
    koiresipi230.jpg

    新作タイトルは「恋のレシピを召し上がれBon appetit!」です。

    表紙絵はイラストレーターL'ombre の絵です。

    ステキでしょう? この次の作品の表紙はもっとステキなんですけどまだそれは公開できないのが残念です。

    この場をかりてわたしの作品のイラストを担当してくれるイラストレーターのL'ombreを紹介しますね。

    L'ombre作品はlyricalでpassionate な画風で才能豊かなイラストレーターさんで、わたしもL'ombreファンの一人です。

    ステキな表紙を描いてくれたL'ombreに感謝を込めて。

    Merci pour une image merveilleuse L'ombre!

    Great thanks to L'ombre!
    Your works are just masterpiece indeed.

    『大好きの伝え方』

    • 2009.10.23 Friday
    • 18:51
    monica&daisuki.jpg

    『大好きの伝え方』赤城モニカ著 が10月22日に発売になりました。


    好きだからこそ不安になる事ってあると思う。

    信じてないわけじゃないけど、相手のちょっとした言動で気持ちが落ち込んだり。

    言いたい事が100%言えたら、聞きたい事が100%聞けたら……

    会ってる時間は幸せだけど、離れるととたんに不安なったりして。

    そういう恋愛のアップダウンに振り回されることありますよね。

    わたし自身も恋愛に入り込んじゃってる時ほど幸せの絶頂と不安のどん底を往復してるみたいな時があるし。

    そうなるともう出口がなくなっちゃうみたいに感じませんか。

    そして、恋愛とセックスは分けては考えられないものだと思ってます。

    片方だけに目を瞑ることは逆に不自然ですよね。

    只今絶賛恋愛中の人にも何かヒントになれば嬉しいです。

    赤城モニカの新作、よろしくお願いします。

    『波のように☆快感』

    • 2009.10.15 Thursday
    • 18:01
    本日、10月15日より赤城モニカの新作『波のように☆快感』がPOPマガジンで連載が始まりました。

    monicaA&nami.jpg

    オトナの男性とサーフガールのラブストーリーなんです。

    わたし自身、サーフィン大好きなので、とても楽しく書いた作品です。

    読んで頂いた方には「これはあの海岸かな?」って思い当たる方もいるかもしれませんね。

    わたしもあの海岸、よく行くんです。

    赤城モニカの新作『波のように☆快感』よろしくお願いします。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    London

    「赤城モニカ」作品情報

    プティまり文庫『情熱のバイレ』

    『情熱のバイレ』 by 赤城モニカ
    スペイン伝統舞踊フラメンコ。今までメインダンサーの控えだった茜がある日突然ソロに起用される。動揺する茜に「必ずいいバイレにしてやる。全部まかせろ」と、プロギタリストの利武の一言が。官能的なギターに揺れるブラッソ。響くステップは挑発。切ないターンの誘惑。大人の恋は甘いだけじゃない。スペイン人を父に持つプロギタリスト利武と新人ダンサー茜の熱いラブストーリー。
    作品紹介ページへ

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM