
  • 2015.12.01 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    London riot

    • 2011.08.10 Wednesday
    • 20:01
     なんだか騒然としているロンドン市内です。

    もうニュースなどが世界中に配信されているでしょうが、ロンドン市内から端を発した暴動が地方都市にも広がっているようです。

    事の発端はロンドンで6日の夜にある黒人男性がタクシーに乗ったところを警官に射殺された事がきっかけだといいます。

    イギリスは一般市民の銃器の携帯は違法なのですが、警官はこのタクシーに乗った男性が銃を所持していたと言ってるのですが……

    ロンドンで警官に射殺された男性の追悼会が開かれたのをきっかけに、集まった人達の抗議がエキサイトしていったようです。


    とにかくこの事件がトリガーとなって、いわゆる貧困層と言われる人達の不満が一気に噴出した感じです。

    大騒ぎになってますが、多分、暴徒化している人達の多くは、抱える不満を爆発させる機会だ、と思っている人達のほうが多いのかも。



    わたしの家のある住宅地は被害はないのですが、外に出ると遠くから聞こえる救急車と消防隊のサイレンが聞こえてきます。

    テレビでずっと報道しているので見ていますが、襲撃されたオックスフォードサーカスにはよく行くレストランもあるので心配です。

    商店やスーパーなども放火され、来年のロンドンオリンピックのメイン会場の近くのエリアも被害が出ているようです。

    この暴動のせいで週末に予定されていたサッカーの試合が中止になってしまいました。

    イングランド代表とオランダ代表の親善試合なんですけど、実はわたしも観戦に行くはずでした。

    チケット買って楽しみにしてたんだけど……仕方ないですね。


    この暴動が地方都市にも飛び火していて、略奪を止めようとした市民にも死者が出ているそうです。

    一日も早くこの暴動が収束することを願うばかりです。




    • 2015.12.01 Tuesday
    • 20:01
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      London

      「赤城モニカ」作品情報

      プティまり文庫『情熱のバイレ』

      『情熱のバイレ』 by 赤城モニカ
      スペイン伝統舞踊フラメンコ。今までメインダンサーの控えだった茜がある日突然ソロに起用される。動揺する茜に「必ずいいバイレにしてやる。全部まかせろ」と、プロギタリストの利武の一言が。官能的なギターに揺れるブラッソ。響くステップは挑発。切ないターンの誘惑。大人の恋は甘いだけじゃない。スペイン人を父に持つプロギタリスト利武と新人ダンサー茜の熱いラブストーリー。
      作品紹介ページへ

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM