
  • 2015.12.01 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    THE MACALLAN

    • 2014.11.28 Friday
    • 12:55
    なんだかあっという間に11月が終わりますよね。
    もうすぐクリスマスですが、わが家でもクリスマスツリーはもう飾ってあります。
    わたしはこの季節が好きです。
    一年で一番キラキラする時期だと思います。

    先週の週末、「今年の年末はどこに旅行に行こうか」、なんて夫と2人でスコッチを飲みながらのんびり過ごしました。
    冬の夜に夫婦でスコッチ片手に旅行の計画をたてるなんて、とても良い時間が流れる感じです。
    夫と2人でボトルをあけてしまいました。


    ウイスキーというと、日本ではハイボールが人気だと聞きましたが、わたしはハイボールはちょっと違うかな、という感じです。
    こういうのは好みの問題なのですが、おいしいウイスキーはストレートかトゥワイスアップが一番そのおいしさを楽しめると思っています。
    おつまみによっては、大きなロックアイスを入れてもいいけど、寒い季節はストレートがいいですよ。
    香りや甘みを楽しみたいなら、トゥワイスアップがおすすめ。
    わたしが好きなスコッチは、マッカラン12年、おいしいですよ。

    ぜひみなさんもこの週末、マッカランを飲んでみてください。
    それと、飲むときにはソーダで割ったりしないで、ストレートで飲んでほしいマッカランです。
    おつまみは、ビターなチョコレートやローストしたナッツがぴったりですよ。

    よい週末を。


    • 2015.12.01 Tuesday
    • 12:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      London

      「赤城モニカ」作品情報

      プティまり文庫『情熱のバイレ』

      『情熱のバイレ』 by 赤城モニカ
      スペイン伝統舞踊フラメンコ。今までメインダンサーの控えだった茜がある日突然ソロに起用される。動揺する茜に「必ずいいバイレにしてやる。全部まかせろ」と、プロギタリストの利武の一言が。官能的なギターに揺れるブラッソ。響くステップは挑発。切ないターンの誘惑。大人の恋は甘いだけじゃない。スペイン人を父に持つプロギタリスト利武と新人ダンサー茜の熱いラブストーリー。
      作品紹介ページへ

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM